SSブログ

フェリシモへクレームを送った-その1- [haco.(フェリシモ)]

アノ商品の到着までは、もうしばらく間がありそうなので、
ブログをお休み中のできごと(もちろん通販がらみの)を書きます。

過去をご覧いただいて分かるように、毎月ペースで「haco.」
(フェリシモ発のカタログショッピング)から注文していた私。
しかし、3月くらいからどうも雲行きがあやしい。
サイズ交換をお願いしていたエナメルパンプスがさんざん待たされ
たあげく「品切れ」だったり、5月に4品注文していたけど1品が
「品切れ」、3品が「後日発送」になったり、6月分を注文しても
WEBサイトの確認画面で「6月分注文受け付けました」から
一向に進展しなかったりなどなど、おそらく「フェリシモやめた」
という人が被ったムカツク体験を、私もここにきて一気に被ってい
るわけです。

そんなわけで、どうにも納得いかない私はクレームのメールを送りました。
(フェリシモの電話はいつも留守電なんで。)

「5/8に6月分の注文をWEBから行いましたが、未だに『6月分
 の中をいただきました』となっています。これまでのパターン
 でいうと10日から2週間で『品揃え中です』となっていたか
 と思いますが、現在どのような状態なのでしょうか?

 また5月分の商品で3品が『後日お届け』となった為、『後日
 お届け品のキャンセル』を行いましたが、これもWEBに反映され
 ていないようです。
 こちらは間違いなく受け付けられているでしょうか?

 3月分は交換品の納品遅延、その後『売り切れ』のお知らせ、
 更に5月分は4品中1品『売り切れ』、残る3品『は後日便』で
 商品はひとつも届きませんでした。
 そして6月分は前述したように発送手配が進んでいる形跡がな
 い・・・と、最近の貴社の在庫管理体制には通信販売会社とし
 て疑問を持たざるを得ません。

 商品も素敵ですし、貴社の独特の販売方法も個性の一つとして
 理解を示しているつもりではありますが、何度も裏切られる形
 が続きますと不愉快と同時に非常に残念です。

 長くなりましたが、今後も利用し続けたいと願うユーザーの要
 望としてお受け止め下さい。
 それでは前述した2点をご確認尾上、ご連絡ください。
 よろしくお願いいたします。」

そして、その返信は二日後にやってきた!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。