SSブログ

選挙に行ってきた。 [日記]

今日は選挙に行ってきました。
投票所までは約15分、ちょうどいい散歩になります。
昼間は日が照ってるから午後6時を回ったくらいに行きました。

投票所は相変わらずシーンッとしてて、しかもあっという間に終わっちゃうから
正直「なんだかなぁ~」ですね。
しかも前回はいた出口調査が今日はいなかった。
このあっけなさはなんだかちょっと切ないっス。

選挙特集がテレビで始まって、出口調査ではどこも圧倒的に民主党が優勢だった。
民主党がいいというより「ええかげんにせぇよ、自民党」というのが
本音だったんじゃないかな~。

午前0時をまわったくらいにフジテレビ(多分)には舛添要一さんらが出演してた。
で、彼の隣に座っていた絶対悪代官役しかまわってきそうにない悪人ヅラした政治家が
「『消えた5千万人の年金』なんてメディアが大騒ぎしたから負けたんだ、たいした問題じゃないのに」
みたいなことを言ってるのをみて自民党が負けたのも納得した。
多分、カメラも入れない部屋では、悪代官たちが集まってこんなこと愚痴ってたんだろうなぁ(笑)
でも、その数十分前には「メディアが大騒ぎ」したおかげで、年金記録を確認しに行って、
記録漏れが見つかったタクシーのおじさんがいたのだ。
ついでに、危うく遺族年金となるところだった徳光っつぁんもね。
なんとなく隣の舛添さんの顔が「余計なこと言ってくれるな」って顔に見えたのは私だけ?

評論家の宮崎哲弥が安部さんが松岡農相を切らなかったのを「空気が読めない内閣」と
評していたのがウけた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ターボジャム 4日目本日採寸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。