SSブログ

ターボジャム、はじめました。 [ターボジャム]

一ヶ月くらい前にビリーのビックウェーブが日本を飲み込んだ。
何げにダイエット中の私としては、当然入隊したい欲求に駆られるわけだけど、
巷で言われるハードさについていけるか不安で不安で。。。

買うべきか・・・買わざるべきか・・・何度も何度もショップジャパンを訪れて
は出ていき、訪れては出ていき・・・
そして、数度目の来店でビリー隊長の隣を除いてみたら、
老けたブリトニー・スピアーズ(とその仲間たち)が楽しそうにしてたわけです。

その名も「ターボジャム」
動きもビリーよりも緩くて、ボクササイズよりダンス寄り。
「これなら出来そう」って感じだし、なにより楽しそうです、ブリトニー。
それに「ターボジャム 感想」でググってみると、
「ビリーよりも緩い」
「別にビリーみたいに腹筋割れなくていい」
「腹筋っていうより下半身」
と、不安を一掃してくれるコメントがチラホラ。
これはもう買うしかないでしょう。
実は、去年はジムに通ってた時期があり「ボクササイズ」をやってみたんです。
でも、これが意外と難しい。
もちろん初心者コースだったんだけど、インストラクターのペースについていけ
ない。
それに日ごろの運動不足が祟ってか手足が思うように動いてくれず、ひどいとき
には両手を突き出す始末で・・・。
あまりにも無様なので人前でやるのは相当恥ずかしかった・・・。

そしてついに到着しました「ターボジャム」
DVD2枚組。ガイドブックやおまけのメジャーも。

ちょうど月曜だったので、早速やってみました。
とりあえず1日目(基本と燃焼:約20分)終えた感想は、ヘトヘトまでいかず
気持ちいいと思えるぐらいの運動量でした。
ハードな動きはなく、難しいのは正しい姿勢(ターボ・タック)で行うこと。
あとは、リズム感の問題でしょうか・・・。
でも、出来なくても誰が見ているわけでもないし、
またいいタイミングでシャーリー(インストラクター)が
「できなくてもいいんです」
って励ましてくれるっ(涙)
いいやつです、ブリトニー。
んなもんだから、私なりにがんばれそうな気がします。

ちなみに私は
身長:153.5センチ
体重:54.4キロ
体脂肪:27%
ウエスト:72.8センチ
ヒップ:94.8センチ
二の腕:28センチ
太もも:57センチ
そう、コデブちゃんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。