SSブログ

スイブルスイーパー [その他]

ついに!ついに!購入しちゃいましたっ!「ご存知!スイブルスイーパー」!!
あ、「ご存知」は別に商品名に含まれていないです。

初めて目にしてもう1年以上経つのではないのでしょうか・・・。
でも、なんか胡散臭いなぁ~とも思ってて、ゴミが取れるならダ○キンの
モップでもいいかとリース契約もしました。

でもね~数ヶ月使ってみたけど、結局最後は掃除機の出番なんだよね。
モップは所詮モップ。ゴミを集めてはくれるけど、とってはくれない。
しかも4週間に1度が意外と早い(笑)
「え!?もう?この前交換したばっかじゃんっ!」
って心境ですよ。
そんなわけで、ダ○キンは解約しました。

そしてついに「スイブルスイーパー」出番ですっ!
あ、ちなみに購入はショップジャパンさんではないです。
インテルショップってとこで買いました。

まず組み立て時点で感じたことは、クイックルワイパーより柄の部分が貧弱です。
そしてスイッチオ~ン♪
音はモーター音というのでしょうか・・・ブイ~~~~ンという感じ。
ちなみに掃除機はプォ~~~~~~~ンかな。
掃除機とは違う種類の音ですが、掃除機と同じくらいの音量です。
これは苦になりませんでした、ぜんぜん。

さて、恥ずかしながら1K、フローリングのこの部屋は
「髪の毛」「ほこり」古い「表皮」などですが、
スイブルスイーパー、いい感じでかきとっていきます。
ただ、動かすスピードが早すぎると取り損ねちゃうので、ゆっくり動かすほうがいいですね。
隅っこもとれるのかと、ためしましたが2、3往復で綺麗にとれました。
私の部屋は約6畳ですが、バッテリーは十分です。
3~4回使って鈍くなる感じかな。
残念なのは狭いところに意外と入らないこと。
10センチより低いところは入らないと思います。

取ったゴミを捨てる作業ですが、どうしても細かいチリはトレーに残ってしまいます。
あたしは、気になったので水でさっと流してキッチンペーパーで拭きました。
ただ、このトレーを再び装着するのが、簡単ではなく付けづらかったです。

結論としては、やはり購入して正解でした。
最後に掃除機を取り出さなくてよいというのは、
私にとってかなり高ポイントだと実感しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。